この夏、あえて「松竹座に出てない関ジュ」推しませんか

2018年8月4日、毎年恒例の関西ジャニーズJr.夏の松竹座長期公演「明日を駆ける 少年たち」がスタートしました。西畑大吾くん、向井康二くん、大西流星くん、室龍太くんたち所謂「メイン組」はもちろん、長尾謙杜くん、道枝駿佑くん、高橋恭平くんの3人、正門良規くん、小島健くんたちのバンド組もさらなる飛躍を遂げています。

 

今年の春公演でお披露目された「18年組」も加わり、よりフレッシュになった関西ジャニーズJr.。8歳の伊藤篤志くんにメロッメロになった関ジュ担も多いのではないでしょうか。

 

 

しかし「松竹座に出ている関西ジャニーズJr.」だけがすべてではありません!

 

 

 

昨年の関西Jr.夏公演は公演期間が関ジャニ∞のツアー「ジャム」とかぶり、関西Jr.が松竹座とエイトのツアーの二手に分かれる夏がやってきました。

 

 

ここ最近は見られなかった関ジャニ∞と関西Jr.の絡み。ツアバなんて幕が開かないとわからないので関ジュ担のチケット確保は簡単ではありませんでしたが、それでもジャニ勉などでエイトが関ジュを賞賛する、という光景には胸が熱くなりました。

 

 

ただそこからが問題でした。その夏にエイトバック側についたジュニアの大多数が1年経っても松竹座公演に出てこなくなってしまいました。それまでは出ていた子すら、出なくなってしまいました。それどころか今年の春あたりからばったりと雑誌にも載らなくなりました。2月に1回ほどのペースでまわってくるWeb連載「かんじゅ日誌」だけが頼り、という状況です。

 

 

 

しかしここで折れるようなオタクではいけません。松竹座に出ていなくても、レポが回ってこなくても。関西ジュニアにはまだまだたくさん魅力的なアイドルがいるのです!!

 

 

平成最後の夏、思い切って担当増やしてみませんか。

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが「松竹に出てないJr.」紹介していくよ!!!!画像付きでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

メンバー(年齢順)

 

f:id:gr8_sstr_3:20180214143717j:image 

林真鳥(はやし・まとり)(27)(滋賀)

マルチな才能を遺憾なく発揮する我らがセクシー番長。アメリカ留学で磨いた振り付けのセンスは関ジャニ∞のお墨付き。楽器イラスト振り付け衣装構成なんでもござれ。言動と仕草がいちいちエロっちい。

言葉のセンスが群を抜いています。「WESTival 真鳥 挨拶」で検索すれば一発でわかる。「天才」を具現化すれば林真鳥になるでしょう。

「国民的浮気相手」「きみの彦星」「あなたの最後の担当になりたい」等々名言メーカーです。

まあかんじゅ日誌読んでくれ。読めばわかる。

 

後述の古謝くんとともに、スタジオを借りて自主レッスンすることも多いそうです。早く事務所は関西にレッスン場作ってくれマジで...

最強ファンサマシーン。「足だけ踊りながらファンサ連発」は伝説。指ハートウインク指さし投げチュー...アリーナ外周で彼の妙技を見ることができます。

実は浜中文一に次ぐ古株Jr.。エイトのデビュー前から在籍しています。

画家のお母さまの影響でイラストが上手。「リューン」での藤原丈一郎くんの楽屋のれん、「薔薇と白鳥」での八乙女光くんの楽屋のれんは彼がデザインしました。浜中文一主演「フィフティシェイズ」のスタッフTシャツも。下ネタオンパレード。よくこんなのデザインできたな。凝視するとやばさに気がつきます。天才!!お姉さまはアイドルグループ・predia林弓束さんです。

 

例のTシャツはこのリンクから!

 

https://twitter.com/namitamaki0601/status/814296815688290304?s=21

 

 

f:id:gr8_sstr_3:20180815084853j:image

 

 

古謝那伊留(こじゃ・ないる)(24)(大阪)

体育会TVでお馴染みの超努力家。上田監督のオキニです。地声がめっちゃでかい。ガヤを入れるときでも声が通りすぎる。滑舌が悪いのが玉に瑕。

桐山照史と仲良しです。ちょこちょこ家に行き来する仲。あと東京Jr.に異常なほど慕われてます。

美容ヲタ。美容垢を持っているといわれても何ら不思議はありません。拭き取り化粧水にはじまり導入液、2回にわけて塗る美容液...とおよそ24歳男性とは思えぬ美容ルーティンがあるらしい。メイクさんに「同業者としゃべってるみたい」と言われる始末。

そしてジャニーズJr.イチのジャニヲタでイントロクイズがべらぼうに強いです。古株強火堂本剛担(歴は20年超)でなんと「ちりめんじゃこ」という専ニクをもらっており打ち上げに呼ばれたりもしています。剛くんの桜を毎年見にいき必ず遭遇情報が出たりも。Webで死ぬほど曲について語ります。

クロバットの腕は関西ジュニアイチで彼にしかできない技もたくさんあります。素直で誠実そして堅実。古謝くんと結婚したい女は世界に5億人くらいいる。

 

 

 

 

f:id:gr8_sstr_3:20180815085338j:image

 

 

末澤誠也(すえざわ・せいや)(23)(兵庫)

ハイトーンボイスと小柄なシルエットがチャームポイントの通称「末様」。関西Jr.では非常に希少であるツッコミの役割を担っています。

元生徒会長のわりに普段アクセサリージャラッジャラなのでパリピ扱いされることが多くありますが、実は長らくの干され期間から実力でのし上がった相当の努力家です。屋良朝幸が全てを変えた。

関西Jr.の中でも凄まじい人気を誇っており、新春のコンサートではグッズが瞬く間に売り切れました。また、全国のジャニーズショップでは個人写真が売り切れ→再入荷を繰り返し新年早々伝説となりました。

彼の努力と才能が滝様の目に留まり、今年6月「滝沢歌舞伎」御園座公演に出演しKEN☆Tackey「逆転ラバーズ」PVにまで出演!!すごすぎる。

10年以上習っているタップダンスが武器です。ラジオでは「口タップ」なる芸も。(向井康二と草間リチャード敬太のガヤつき)

ロマンチストで甘いセリフもなんのその。どんな女でもとにかく口説く。シルクも口説く。

 

 

 

f:id:gr8_sstr_3:20180815100357j:image

 

草間リチャード敬太(くさま・りちゃーど・けいた)(大4)(京都)

ご存知関西Jr.の目印担当実はリアコポイントの巣窟でありダンスの腕は一級品です。甘い言葉もふざけなければ全部ホームラン。(詳しくは2月12日放送のラジオ「関西ジャニーズJr.のとれたて関ジュース」を聴いてほしい)

スタイリッシュ且つ漫才もできる器用な子。自宅が和室など京都の血を感じる場面が随所にあります。ハンバーガー嫌いで千枚漬けすきなのは鉄板ネタ。

なめらかなダンスがめちゃ得意です。たまにテナーサックス吹いたりする。フルートの林真鳥、サックスの佐野晶哉とともに数少ない吹奏楽部出身Jr.。

そして末澤誠也と仲が良すぎる。カフェでデートするらしい。なんやねんあんたら。

滝沢歌舞伎に末澤くんたちとともに出演しました。彼も同じくKEN☆TackeyのPVにいるのでご覧あれ。

屋良朝幸主演舞台「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re:FEVER」に出るからみんな観てくれよな!

 

 

 

f:id:gr8_sstr_3:20180815100522j:image

 

戸田圭太(とだ・けいた)(20)(兵庫)

実はハタチ。非常に心根の優しいJr.。ジャニーズWESTのツアーオーラスにはWEST全員に手紙を書くなど非常にマメで律儀な性格です。先輩の見学もかなり頻繁に行っている勉強家。ちなみに差し入れはもちろん双眼鏡もちゃんと持って行ってます。声を聴く機会はほとんどありませんが多分古謝くんに負けないジャニオタでしょう。

実は2009年入所でけっこうなJr.歴があります。西畑大吾氏より先輩。

ツアバで一緒になることが多く林真鳥とは結構仲がよいそうです。まとくんのベッドで2人で寝たらしい。わたしも入れてよ。

渋谷すばるのソロライブ見学に行った際食事に連れて行ってもらい本人に気に入られたそうです。ファンサがめちゃくちゃかわいい。最近金髪にしてさらに爆イケ度が増しました。先日のキスマイコン大阪公演ではバック最年長として貫禄を見せつけました。

エイトの新録「大阪ロマネスク」PVに出演しています!ヨコのお好み焼きのシーンに登場。

 

 

 

 

 

 

f:id:gr8_sstr_3:20180815115836j:image

澤田雅也(さわた・まさや)(19)(兵庫)

戸田くんとセットになることが多い美形。ふたりで「さわとだ」って呼ばれています。

松竹座やまいジャニにあまり登場しないので見過ごされがちですがリアコを煮詰めたようなご尊顔を持っています。ラブクリの澤田くんまじリアコやで。(DVD「ラッキィィィィィィィ7」参照) 本当に顔がかっこいい。

露出が少ないせいで未だ謎が多いのですが出さえすれば人気爆発すると思うので早急に世に見つかってほしいところ。あけおめで何人か落ちてたぞ。ワニブックスか学研早く載せて。信頼できるのはお前だけだ。(とか言ってる間に載せてくれたなあ!信じてたよワニブックス!)すきな食べ物はグミと芋けんぴらしい。かわいすぎる。

彼もエイトのPVに出演。

 

 

 

 

 

f:id:gr8_sstr_3:20180815120112j:image

吉岡廉(よしおか・れん)(19)(兵庫・神戸)

ベースだったりボクシングだったり多種多様な特技と趣味を持っています。めちゃくちゃ脚が長い。マジで脚が長い。関西ジュニア内でもかなりの長身。

釣りはできるわ魚捌けるわ楽器できるわ恋愛トークが現実味帯びすぎてるわショタと仲良いわ遅刻した人間3時間待てるわ猫大量に飼ってるわと知れば知るほど興味深い情報が出てきてしまう沼Jr.。

ひとりが怖いうさぎ。のくせに釣りにはひとりでしかも淡路島まで来る。どっちやねん。

雑誌の対談で「自分はM。縛られたい」と発言し正門くんをドン引きさせました。

ボクシング全国2位の実力者。あと「ハイビスカスぼ〜ん🌺」という謎の一発芸を持っています。

今行方不明ですがさっさと出てきてまた1万人を抱いてほしい。

 

 

 

f:id:gr8_sstr_3:20180815120847j:image

中村龍之介(なかむら・りゅうのすけ)(18)(兵庫)

かわいすぎない!?

ご覧のとおり顔がめっちゃ綺麗です。白磁でできてるような顔面。ショタ扱いされがちだけどもう高校出てます。(書いてる自分が一番驚いている)

とにもかくにも顔がかわいい。儚い系イケメンをお探しの方はぜひ中村龍之介くんを推そう。本当にかわいいぞ。あとハリーポッターが大好き。出典はBSフジ:まいど!ジャーニィ〜。まいじゃに先生いつもありがとう。小瀧望の「恋人にしたいJr.」に選ばれたことがある。ノンちゃんお目が高いわ。

ロマネのPVでかなり美味しい位置にいるのでエイト担の方の中にはピンとくる方も多いのでは...?

 

 


f:id:gr8_sstr_3:20180815121716p:image

石澤晴太郎(いしざわ・せいたろう)(17)(大阪・羽曳野)

早く帰ってきて〜〜〜〜〜〜!!!!今は大学受験に向けて休業中のスーパー理系ジュニアです。頭脳明晰、容姿端麗。絶対モテるやつ。とろんとした垂れ目とマッシュヘアがかわいい現役高校生です。めちゃ今時の子って感じ。

可愛い顔をしておきながら林真鳥ゆずりのキレッキレ且つセクシーなダンスを踊るので目が離せません。本当にうまい。惹き込まれるダンスを踊る人です。

それでいてシュール系ネタを得意とするギャグマシーンであります。代表作は「筍」。まいジャニで披露した「羽曳野市の歌」では彼のセンスが光りました。

俺の育ちは羽曳野市 かすうどんの発祥の地

かすうどん好きすぎて週に3回は行くよ〜〜〜〜〜〜.............

 

 

 

 

 

今年6月久々にラジオのお仕事があり受験休業中の勉強のことなどを語ってくれました。

 

 

 

f:id:gr8_sstr_3:20180815194922j:image

 

溝口大輝(みぞぐち・ひろき)(18)(滋賀)

みぞみぞおみぞ!未曾有のおみぞ!勝手に私が考えた溝口くんのキャッチフレーズです。「未曾有のおみぞ」めっちゃ気に入ってる。

はっきりしたきれいな顔立ちと高身長(関西Jr.唯一の180cm超)が特徴。ジャニーズWESTのツイン(藤井流星小瀧望)でやる曲踊らせたい。

Myojoにまるまる1ページ載ったりベストヒット歌謡祭のバックで踊ったり体育会TV出たりここぞというときにしっかり爪痕を残しています。

体育会TVでみせた溝口くんの涙は何にも負けない清らかさです。その泣き顔が本当に美しかった。

昨年11月、ベストヒット歌謡祭でエイトのバックにつきました。ダンスがめちゃくちゃかっこよくなってて...!隣の岡くんと身長差がありすぎて肩組めてないのかわいかったな...

今は受験期でお仕事はお休み中と風の噂で聞きました。溝口くんに桜咲け。画像は2年前のものですがこれ女の子みたいでかわいいので...

 

 

 

 

 

f:id:gr8_sstr_3:20180815195122j:image

奥村颯太(おくむら・そうた)(17)(京都)

飛びたい飛びた〜い!そうJW感謝祭のあの子です。

この子は永遠のプロショタ。ちったい。かわいい。ジャニーズWESTのバックでちんまい子がピョコピョコしてたら高確率でおくむだと思ってよいでしょう。高3にして150.7cm。シャカリキダンスで存在感はバツグンです。

実はかの有名ななにわ皇子」の初期メンバーでした。西畑、永瀬、大西の3人体制がおなじみですが奥村くんがいた4人時代が確かにあったのです。

声がヤバイ。声優狙えるレベルのイケボです。一昨年の夏松竹座で恋愛小説を暗唱し1000人をざわつかせました。

独特の世界観。ファンタジーものが好き。まいジャニにけっこう気に入られています。

持ちギャグの「エクスカリバーーーーー!!!」は耳から離れなくてこまる。ちなみにガチの方の二次オタ。ゲーマーでミリオタ。そして光一オタ。毎年のように「Endless SHOCK」を観劇。

浜中文一主演「50Shades!」(15禁)の見学に現れた際は「奥村くんが観に行っていいものなのか」とオタクがザワつきました。(当時高1だったのでセーフ)

 

 

 

 

f:id:gr8_sstr_3:20180815203351j:image

 

守屋周斗(もりや・しゅうと)(16)(滋賀)

ざいまーす。「もりりん」の愛称でおなじみ。

道枝くんたちと同期の14年組です。道枝くんとは特になかよしで「もりみち」と呼ばれていました。ふたりで行う「オレ!(ターン)ジュニアやで!」が持ちネタです。

釣りが好きでジャニーズWEST濵田崇裕くんとは釣り仲間。長尾くんとバス釣りもするそうです。

入所当時はまだまだ垢抜けないかわいい雰囲気でしたが、最近のお色気ときたら。メチャクチャかっこよくなっています。こんなイケメンをほっとく事務所の気が知れない。まだ高校2年生、将来がとっても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gr8_sstr_3:20180815201417j:image

小吹駿(こぶき・しゅん)(17)(大阪)

通称ぶっきー。彼も道枝くんたちと同期です。よさこいジュニア。なんの曲でもよさこい踊ってくれます。めっちゃかわいない!?

関西Jr.内ではまだまだ歴が浅めですが、今春はジャニーズWESTのツアーに帯同しかわいさの詰まったファンサをふりまきました。

わたしも彼については知らないことが多いので有識者のみなさんのご意見お待ちしております。

 

 

 

 

 

まだまだ紹介したりませんが、今ドラマに舞台に大活躍の関西ジュニア。10月には梅田芸術劇場で公演も行われます。松竹に外れた関ジュ担の方はもちろん、関ジュに興味はあるけど一歩がなかなか踏み出せない他担の方も、一度彼らの勇姿を観にきませんか。死ぬほどカッコいいよ

ーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!