リアルに恋したい関西Jr. ①

f:id:gr8_sstr_3:20180830185221j:plain

 

 

アンケートから1年以上経ってしまいまして本ッッッッッッッッッッッ当に、申し訳ございません...!

 

 

 

昨年4月、「関西ジャニーズJr.の『リア恋枠』について」と題したアンケートを行いました。

 

 

その結果、回答総数なんと1262件!!

 

たくさんの方々に回答していただき本当に本当にうれしいです。ありがとうございました!

 

本当に遅ればせながらですが、回答をまとめさせていただきました。

 

第1弾は15〜1位の発表!

憂鬱な新学期の気晴らしにでもご覧ください。

 

 

 

(次回、考察/その他の項目の発表を行います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第15位

草間リチャード敬太(22歳)...14票

 

f:id:gr8_sstr_3:20180830020658j:image

 

スタイルの良さと私服が好みすぎる♡あと、話し方や笑ったときに口を覆う品の良さ

京都育ちらしく所作が上品なのです

 

ラジオの話し方、声のトーンでえ、リチャって意外と…!?ってなって甘い言葉で好き!!!ってなりました(笑)

とれ関の甘いおやすみ「あと二日でバレンタインやな。なんかくれんの?まあ、楽しみにしとくわ。おやすみ」にやられました

甘いセリフ実は最強かもしれない

 

ラジオやテレビとかでの、話し方が優しいし落ち着いてると思ったから。

ラジオでの話し方、声の落ち着き

ラジオでの声や話し方笑い方ささやき方など全仕草がリアコです!

意外と声が低くて早口すぎないので聴きやすいんですよね

 

末澤くんとのデートエピソード

これ多かったです。末様は前世で仏道にでも入ってたんだと思う

 

f:id:gr8_sstr_3:20180830020630j:image

 

 

 

仕草や話方、頭の回転力、平均身長の低い関ジュでは高身長なところ。まとめると存在そのものがリアコです。

171cm

だがそれがいい

 

トリキでベロッベロに酔っ払った私を優しく介抱してもらうを見た。酔った勢いで告白したのに「うん、せやなあ、ありがとう」と受け止めてくれるリチャードは暖かかった…

どう考えても好きになるやつやんそんなん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第14位 

石澤晴太郎(17歳)...16票

 

 

貴方にとってヒーローは誰ですかの質問にお父さんです!と即答で答える姿にトキめいた

家族を大切にするよいこだ…婿にほしい澄んだ心

f:id:gr8_sstr_3:20180830020319j:image

 

 

ハイスペックな人を好きになっていた学生時代からして、賢くて面白くて運動も出来てオシャレな晴太郎くん、同級生だったら確実に好きになっていました。

クラスにいそうでいない感じから

好きな人に似ている

勉強も運動もできてその上イケメンで、え?私の彼氏やんな?

まいじゃにのスポーツ大会での活躍を見て、高校生なのでクラスにいたらと思いました

ハイスペックな身近さというある種の矛盾がりあこの鍵なのかも

f:id:gr8_sstr_3:20180830020420j:image

肘からプチトマトを出せます🍅

 

 

 

 

 

第13位

古謝那伊留(24歳)...20票

 

f:id:gr8_sstr_3:20180830020104j:image

向かって左が古謝くん(右は朝田くん)

 

彼が歩いてる所を見て、彼も私たちと同じで普通に歩く人間なんだという事実に気付いてしまった………(?)

 

大勢でいるときはイジられキャラに徹してくれている反面、イジる人が周りにいないときはただのアツくて優しい紳士力発揮するから。ずるい

あと、顔が好き

古謝くんは関ジュ屈指のジェントルマン(一句)

 

オカン的な性格と優しい心

面倒見良さそうだから

全雰囲気がお兄ちゃん!

滲み出る旦那力と包容力、まさに旦那伊留!!!(旦那+那伊留の造語)

旦那伊留積極的に使っていきたい

 

f:id:gr8_sstr_3:20180830020025j:image

 

 

体育会TVを見て、常に全力で頑張る那伊留くんを支えたいと思ったのがきっかけです。

 あの古謝くんの涙を見たら応援せずにはいられなくなっちゃうよね

 

からだがごつい

真理

まず、服装がタイプな所!服借りたい妄想したらリア恋止まらなくなった

奇抜なのにゴチャゴチャしない合わせ方がすてき(優馬ソロコン円盤、テレファンのクリパ’15レポ等参照)

 

 

松竹の幕が閉まるときの挨拶の仕方(他の人がただ手を降ってる中、ひとりまっすぐ前を見てしっかりお辞儀する)

律儀と誠実を絵に描いたような男

 

 

 

 

 

第11位

西畑大吾(21歳)...21票

 

 

 

正門くんとの関係

周りには結構天性のアイドルだとかリア恋にはならないと言われるんてすが、正門良規くんとのエピソードを聞いていたらリア恋みしかなくないか?!?!となります。正門くんなら待ち合わせに遅刻してもいいとかテレビ電話したりとか(他の子も居るけど)すぐ正門くんのお話しだすとことか、この人が好き!ってわかりやすい所が人間味があって、そんなとこがリア恋枠な理由です!(エピソードはニュアンス)
というかほぼきっかけじゃなくてごめんなさい

正門さんとちゅんさんのエピは濃厚すぎて語りつくせませんが西畑さん20歳の誕生日エピ*1が個人的には最強だと思っています

 

 

まいジャニでの成長

守ってあげたい対象から守られたいと感じたから

なにわ期のちゅんさんはこんな感じのおぼこちゃんでしたが

f:id:gr8_sstr_3:20180829231924j:image

 

成長しました!

f:id:gr8_sstr_3:20180829232402j:image

 

 

すべて

全体。

全部が好き

すべてが完璧だった

顔よし声よし気遣いよしのパーフェクトアイドル

さすが尊先二宮さんなだけある

 

 

 

 

 

 

 

 

第11位(同率)

林真鳥(28歳)...21票

f:id:gr8_sstr_3:20180830021102j:image

 

知り合いの知り合いやったから

シンプルに強い

 

元カレにめちゃくちゃ似てたから。誰に写真見せても〇〇くんじゃん!(元カレ)って言われるレベルで似てる(笑)

流石国民の彼氏

 

全てにおいてタイプだったから

めっちゃ笑顔でファンサしてくれたとき

関ジュが誇るファンサマシーン

f:id:gr8_sstr_3:20180830020926j:image

 

 

 

ライブで振り付けの節々にファンサを真鳥って団扇を持っている人にしていたのに私のブロックに来た時だけ素通りした時。

独特

 

エロいから。

 

f:id:gr8_sstr_3:20180830020958j:image

これ以上説得力のある理由はない

(画像は優馬コンDVD、打ち上げの様子より)

 

 

 

 

 

 

第10位

大橋和也(21歳)...26票

 

 

実際にコンサートで見た時の笑顔が素敵で、その笑顔が忘れられなくて。

笑顔を見た瞬間

クリパで楽しそうに踊りながら見せる笑顔に惚れた

f:id:gr8_sstr_3:20180830021607j:image

大橋くんはほんと、あの笑顔でアリーナ撃ち抜いていくんですよ…

 

 

すべてがかわいい

かわいい人が好きなので大橋和也きゅんという存在に惚れた

たくさん知っていくうちに放っておけないと思うようになったから。

Funky8でのいじられ役な感じから

お兄ちゃん組といるときは末っ子キャラ。いじられますが年上を果敢にいじり返すことも(藤原丈一郎に無慈悲にも「カッパ」というあだ名をつける)

 

f:id:gr8_sstr_3:20180830021323j:image

(向かって右:大橋、左:藤原)

 

 

容姿も全部全部大好きだけど特に食の趣味がドンピシャすぎて運命としか言いようがない

好きな食べ物はプリン、焼き肉、三色団子、馬刺し

 

 

ふとした瞬間の優しさを見て

心の底から性格がいいと思った。

人柄

松竹座では年長メンバー。後輩からの信頼も厚い

 

 

自転車乗ってたから

 気になる

 

 

f:id:gr8_sstr_3:20180830021644j:image

龍太くんに借りたアイラインでおめかし。かわいい!

 

 

 

第9位

吉岡廉(19歳)...29票

 

 

晴ちゃんや大晴くんを見る目が完全に優しい彼氏だし、何よりも本命の彼女・怜爾くんを起こしたり三時間も待ったりすることができるって聞いて包容力がすごすぎて…

寝坊した怜爾くんを3時間待ったというエピを聞いて

このエピからという方がめちゃくちゃ多かったです

 

あんなに美しくて顔がエロいのに究極に優しいということを知って私の将来の旦那はこいつしかいないと思いました。あとベース弾いてる人ガチ好きなんです。

ステージ上で自担を彼女のように扱ってるのを見て、初めは弄ぶな💢って思ってたんですが、いつの間にか少女漫画のヒーローみたいにチャラいところと実は優しいというギャップにやられて見事リア恋枠にKOされました。

吉岡廉=ギャップ萌えの権化

 



 

 

 

 

 

 

 

第8位

朝田淳弥(21歳)...38票

 

松竹座で笑顔で目が合った瞬間ドキッとしたから。

コンサートで実際の大きさや雰囲気、笑った顔に爆弾が仕組まれていたと思います。

前髪が伸びてきたジュンヤを松竹座で見たときに前髪越しの色香溢れる目線に射抜かれた。前髪があんなに魔法のカーテンだったことはなかった。

生で観ると美しさに衝撃を受ける顔

 

 

遭遇した時に今江くんと話す姿を見て

バインダー事変*2かな?

 

今江への気持ちにときめいた

大地への愛の注ぎかた

今朝はズッ友だょ...(今江家のみなさんと一緒にチーズダッカルビを食べる仲)

f:id:gr8_sstr_3:20180829233305j:image

 

趣味が自分のタイプにどハマリしてたから。(バイク好きサイコー!)

バイクの音で車種が分かる乗り物オタク

 

 

が好き

容姿、雰囲気

がキレイ!

お顔のかっこよさ性格求めるタイプなどが全て私の理想だったので

一目惚れする顔

ただただ目の保養

この顔には平伏すしかない

f:id:gr8_sstr_3:20180826203016j:image


彼の年がひとつ上で、大学生になった冬に茶髪にしたときにこんなかっこいい先輩彼氏にバイト先まで迎えに来てほしいと思った

黒髪至高派が多くいましたが茶髪も可愛いよね...

 

 

 

 

 

 

 

第6位

今江大地(22歳)

 

私も教職課程履修中で、大地くんが大学の話をしているのに惹かれたから!アイドルやけど私たち一般人の大学生と変わらないのがしんどい!!

先生アイドル今江大地爆誕

 

丈にいたずらされても怒らない優しさと体育会TVや京都マラソンで見せた運動神経の良さ。春松竹2017で数日いなかった道枝くんが戻ってきた時にコントのBOXを引く順番を譲ってあげた今江くんの優しさを見た時がとどめ。

anotherで見せた道枝に対するお姫様抱っこ

気は優しくて力持ちを地で行く

 

まいジャニで、僕はアホですけど…(ニュアンス)みたいなこと言って告白するシチュエーションの時にドボンと堕ちました。

謙虚....

 

笑顔、発言、純粋な心

ラジオでの話し方から優しい雰囲気ダダ漏れていて、春松竹では笑顔を崩さないのにトキメキました。

優しいと感じたから

優しい 気遣いができる

性格が最高に良すぎる

後輩先輩皆から「一番優しい」と評される男

 

 

ラーメンを食べるお顔にときめいた

ラソンの企画を見たときの姿を見て惚れた

ラーメンを食べるときの顔


f:id:gr8_sstr_3:20180826150954j:image

 

MBSは俺たちの味方だった(この癒し&感動映像が1時間も)

 

 

声、照れ方

喋り方と声と照れ方が100点

照れた時の反応

照れまくって可愛い子と思いきや抜群の運動神経を見せつけてくるところ

照れて真っ赤になる顔を見たりした時にキュンとしたから

 

f:id:gr8_sstr_3:20180826152024p:image

こんな可愛い男子大学生(当時)おる?




 

 

 

第6位(同率)

室龍太(29歳)...50票

 

夜の散歩

下記のクリパでのエピソード

 

クリパでのスーツ姿とその姿で言う際どい甘いセリフ

優しさで満ち溢れているのか率先していじられ役に回るくせに肝心な時はドS出してくるのが垣間見れた時。

クリパ*3でネクタイゆるめながら「めちゃくちゃにすんぞ」と康二に詰め寄った男

 

f:id:gr8_sstr_3:20180829234951j:image

 

 

関西Jr.のありとあらゆるボケに対するツッコミの包容力

同い年なのと、ツッコミの時とカッコつけてキメてガチ照れしたときのギャップ

私の人生にも突っ込んでほしいと思ってしまった

関西ジュニアには希少なツッコミのプロフェッショナル

 

 

 

後輩への関わり方が優しく、きっと彼女にもこんな風に接してくれるんだろうなと思ったから

ただ、優しいだけではなく裏ではまとめたり怒ってくれたりするメリハリのあるところ。

歳下の子への話し方と包容力

2016冬クリパで(小柴)陸ちゃんが誕生日だった時、「ハワイに連れてってほしい。全部(お金)出してください」って言う陸ちゃんに対して「全部出すけどぉ」って当たり前かのように男気を発揮した瞬間、私の中のリアコが爆発した

るたりく...!!!

 

f:id:gr8_sstr_3:20180829234211j:image



 

松竹座で大吾が「逃げ恥」を見てない人は人生損してる!という時に「大丈夫、俺も見てへん。あとで(見てない人で)飲み行こ」と言ったこと。言い方がめっちゃリアコでした。

最年長の「飲みいこ」はリアル...

 

 

 

映画でのスーツ姿にときめいた

公務員役*4



 

 

 

 

 

第5位

福本大晴(18歳)...59票

 

頭よし運動よし面白さよし身長よし、、完璧

クラスに1人いそうなギャグセンの高さ

現役高校生で後輩にいそうだから。

*5

面白いのに頭が良いのに足が速い

勉強スタイル顔性格運動完璧

ハイスペックすぎるのに実際クラスにいそうな親近感にときめいた 

頭も良くて運動神経も良くて面白くてビジュアルも100点満点でハイスペック男なのに、クラスに1人はいるであろう一般庶民感がむり

チャリで学校行ってた、文化祭の劇で主役を務めたなど学生らしいエピソードもりだくさんでハートをわしづかみに


f:id:gr8_sstr_3:20180830011153j:image

 

ただパフォーマンス中の顔が賑やかなよくギャグする子だと思っていたのに、90度決まったとき腕の筋肉や血管に気づいてしまった

エエ身体してるんよね....なんともいえない厚み...(173cm58kg)

 

2015年の春松竹で席が近すぎて思わず泣いてしまったところを福本に見られてしまい必死で泣き止もうとしていたらめちゃくちゃ優しい表情で微 笑んでくれてもう完敗でした。

ウワーーーーー!!!それはモテる!!!!!!

 

 

前髪が事故らなくなってときめいた

f:id:gr8_sstr_3:20180830001115j:image

高校入ってから髪ふわふわになりましたね...

 

 

昔はお笑い担当!としてふざけてるだけだと思っていましたがその影ではちゃんとネタを考えたり賢い高校に通ったり…とその努力に胸を打たれました
笑っている時とかが可愛いくて元気になれた

以前はバラエティでうまく喋れず人知れず泣いたことも

 

 

 

春松竹でone chanceを踊ってる大‪晴くんを直視できなかったのがきっかけ。黒Tシャツ黒ズボンにリストバンド、おまけに明るいオレンジ系の髪色で、大きく踊っていて、曲中に舌を出して手をカモンってしててそれに痺れました。

まいジャニでも相当かっこいいので是非ご覧ください(オススメはOne Chance、愛を叫べ、Believer、愛してる愛してない)




 

 

 

 

 

 

第4位

向井康二(24歳)...66票

 

f:id:gr8_sstr_3:20180830174908j:image

 

 

 

寂しがり屋で甘えん坊な性格にキュンキュンきた
そのうえオシャレでカメラも好きで思い出を一緒にたくさん残せそうだし、そういうのを大切にしてくれそうだなって思って

夢はモデルと公言し続けたところ身長が20歳を過ぎても伸びた

f:id:gr8_sstr_3:20180830174857j:image

 

 

普段はあんなに甘えているのに後輩に注意する時はする、優しくする時は優しくするというメリハリがあってズキューン!ときます( ; ; )あといつもは笑いに走るのにたまに本気な甘い言葉言うのもほんとに心臓が張り裂けそうです( ; ; )

普段はすごくふざけてるけど、パフォーマンスになるとかっこよくキメてくるし、スタイルいいから。
ふざけの部分がジャニーズぽくなくてリアルな感じでときめく。(笑)

 

 

 

まいジャニの収録に番協として参加した時。スタッフさんやゲストさんだけでなく番協にまで気を配ってくれる優しさに泣きました

涙もろく人情に厚い男でもある

 

 

家族とのエピソードをことあるごとに話してくれるから明るい将来が見えました。

ママのグリーンカレーのエピはおなじみですがお兄さん(元ジャニーズJr.)ともとっても仲良しです

 

 

昔のまいジャニで『俺司会やからせぇへんとかないから。俺もする。』的なこと言ってたのがグッッときました💕

Jr.歴12年の仕事人!

 

 

 

 

 

続いてベスト3!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

末澤誠也(24歳)...101票

 

 

 

右手につけているゴムを見て、リアコだなと思った。

アゴ

手首にゴムを付けてると聞いて(実際見ました)ファンサが濃厚だった(目撃者)

手首に髪ゴムつけてるあたり、笑い方の可愛さ

かっこいいけどちっちゃい。手首の黒ゴム

手首の黒いヘアゴ

ある種末澤くんのモチーフともなっているヘアゴ

f:id:gr8_sstr_3:20180830175204j:image

 

 

 

 

 

常日頃から溢れ出るヒモ感

ヒモ感

養ってあげたくなるようなヒモ感

あのなんともいえんヒモ感

溢れ出すヒモ感に惹かれた

圧倒的なヒモ感を感じた

「ヒモ」のゲシュタルト崩壊起きた。小柄で色白で細身で声が高くて顔がかわいいんです。最強の小動物

f:id:gr8_sstr_3:20180830175226j:image

 

 

 

話を聞いている時によく「うん」「あー」って相槌を打ちながら?聞いているところ。若干だるそうな雰囲気

ラジオで聞き上手だと思ったら

ラジオでの相槌

メンバーが話してる時の相槌のうちかた

相槌の打ち方と表情

異様に滑舌がよくトーンが高めなのですごくラジオで聴きやすい声です。そしてべらぼうに相槌が甘くやさしい。ヴェルタースオリジナルかな。

 

 

コンサートで目があった

コンサートで女を落とす瞬間を見たから

笑顔!ライブで目があった時のファンサをお預けされた時のあのくしゃっとした顔に落ちた。

ライブで見たときにこの人しか無理と思った。

なうぇすとで撃たれて落ちた

現場堕としのスペシャリスト。やっぱり末様には抗えない

 

 

 

まいジャニでの胸きゅんシチュエーションを見て

ちょいちょいロマンチストなところです。

愛の告白というお題の胸キュンセリフの「好きやで」にやられた

まいじゃにの胸きゅん

まいジャニとか普通の動き全て

まいジャニの胸キュンの企画とラジオの優しい話し方

まいジャニに「ロマンチスト特攻隊長」と呼ばれ胸キュン企画に度々出演。女性芸能人を口説きまくった。西畑も口説いた。

f:id:gr8_sstr_3:20180830175323j:image

古謝くんと

 



ああいう顔よーおる

いやあんな顔面そうそういないよ!?!

 

 

in大阪2015 おもてなしコント「オーディション」の高音ツッコミとチャラそうなのに真面目そうな絶妙な塩梅にときめいた

「和歌ァ!?!?!?和歌でメシ食っていくつもりなん!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

藤原丈一郎(21歳)...215票

f:id:gr8_sstr_3:20180830150804j:image

 

妄想しやすい()

妄想垢の妄想を読んで、、

丈一郎くんが幼馴染みという設定の妄想を読んで

妄想相手はいつのまにかいつも彼でした

Twitterの妄想

ドリ小からはじまる恋

 

 

 

溢れ出る幼馴染感

言葉遣いや、大橋くんをからかうとこなど、溢れ出す幼馴染感に惚れました。

私と同い年なとこ、幼馴染感、好きな子(今江くん)にいじわるしちゃうとこ、笑い方、真面目さ
テレビ見てて、幼馴染感をすごく感じた!

幼馴染がアイドルやってる感

ちっちゃいときに好きになりたかったよね...(8歳からこの世界に入っています)

f:id:gr8_sstr_3:20180830021942j:image

 

 

 

ブスって言われたいと思った

これも真理

 

 

サイゼに行ったり宮本むなしに行ったり、行く場所が庶民的で普通の大学生すぎる。また、(s澤くんみたいに)高い服を着てて話題になるようなことがない

s様をdisるのやめろ!かっこいいじゃないか!

 

 

ツンデレ

ツンデレ具合がどストライク

周りに人がいる時といないときで大橋くんへの接し方が全然違うとTLをざわつかせました*6

f:id:gr8_sstr_3:20180830021916j:image

 

 

 

15in大阪の胸キュン台詞で軽率に恋しました

2015年の少クラin大阪でのパワーアップ選手権の胸キュンにときめいたから

少クラのin大阪のときの胸キュンレジェンドでときめいた

少クラのin大阪で夏休み明けに久しぶりに会った女の子への一言で「夏祭り以来やな、祭りの時の浴衣可愛かったで」がきっかけです。

胸キュンレジェンドで優勝経験あり

 

 

話し方

ラジオの!!

同い年やから!あとは、普段は何もかもがうるさいけどラジオとかで甘い言葉言ってるときの声がもう…あかんかったです(笑)

「湯たんぽじゃなくて俺抱けよ」は名言

 

f:id:gr8_sstr_3:20180830022028j:image

 

 

ラキセのラブクリを踊る私服ぽい衣装きた丈ちゃんを見たとき

ラブクリ*7きっかけはどの子にも多かったです。WEST様様

 

 

まいジャニのおのののかさんがゲストの回を見て

まいジャニのおのののかさんの回のお弁当の下りがトキメキパラダイスでした

まいジャニおのののか

 

おののの回強し 借りてきた猫のような丈くんでした...



なうぇすとでスタンドにいた丈担さんと丈くんが会話していて捌けるときに「またくるわ!(ニュアンス)」的なことを言っていたのにときめいた

読んでて一番ズッキュンきたのがこれ




ジャニーズWESTのファンなのでジャニーズWESTについ当てはめて考えてしまうのですが、一言で言うとジャニーズWESTで1番こっち側であるかのように見せてくれる重岡くんに1番似てると思うから。私の中で1番これからの関西ジュニアを変える人だと思っているから。

「3列目の逆襲」という主演舞台囲み取材での言葉が印象的でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

正門良規(21歳)...406票

 

圧倒的正門さん。元々リア恋枠として名高い彼ですが、アンケート時期があの伝説のまいジャニ「男らしさ」回直後ということもあり2位と大きく差をつけて1位に輝きました。

f:id:gr8_sstr_3:20180830150715j:image

これはまだ18歳

 

 

 

まいジャニ「男らしさ3」にて、大和悠河さんに「自然なふれ合い方をマスターしてる」とまで言わせ、西畑大吾の専属マネージャーとしても活動している、その包容力と笑顔にやられました。

「包容力」というワードマジで誰からも出てくる

f:id:gr8_sstr_3:20180830115615j:image

 

 

春松竹2017のバンドシーン
舞台のセンターで1人でギターを演奏する姿を観て、急にリアコを感じた。

指もきれいでたまらんのです

 

 

春松竹の猫中毒を見て普段とのギャップに萌え死んだ

茶髪にしてからあれ?リアコかも...って感じやったんですけど猫耳つけて出てきた途端に完全にリアコでしかなくなりました。

f:id:gr8_sstr_3:20180830145505j:image

画像は雑誌より。びっくりするかわいさ。彼自身も愛猫家であります

 

 

 

 

まいジャニの劇団員と言われた時の笑顔と入り方(それでね~が大好き)

まいジャニの永野さんの回で、「劇団員みたい!」ってツッこまれた後の照れ笑い顔に落ちました。

 

 

 

jrカレンダーのカードの女の子に言われたら嬉しい一言が『(ソデを引っ張りながら)なぁなぁ』だった

袖が好きだということはかなり前から公言している


 

 

西畑くんに振り回されてるようで実は正門くんの方が一枚上手なのかもしれないと思った瞬間、私の中の良規さんが目覚めました。

西畑大吾から出てくるエピソードの数々(西畑が待ち合わせに珍しく間に合っていくと正門に「やれば出来るやん」って言われたとか)、まいジャニの男らしさのシチュエーション設定(特に椅子の背もたれに肘を置く感じ)など

「やれば出来るやん」...

 

 

 

 

2011年夏だったと思うのですがAぇ少年でせくぞだと思うのですが一人ひとりときめく一言をいうところであんなショタの集まりのええしょなのに一人大人でめっちゃ男前なセリフを言っていたときから虜です

f:id:gr8_sstr_3:20180830151255j:image

Aぇ少年優馬くんのバックでアンパンマンと踊ってた子たちです。今をときめくKing&Prince永瀬廉くんも同グループ出身


 

一度、クリパで康二大吾流星龍太の中で好きな先輩を選ぶみたいな話になり、康二を選んだ正門に「正門なんてしらん!しらんしらんしらーん」ってどこのヤキモチ彼女だよってツッコミたくなるぐらい大吾が拗ねた感を出した時に、ささっと前に出てきて、正門「いや、先輩って言ってたから…ほら、…な?」の「ほら、…な?」で見頃に爆発したことがきっかけでした

タジタジ門さんに松竹座激震

 

 

 

大吾くんの誕生日の夜に駅まで迎えに行って待っていた(スーツ姿)という話を聞いてときめいた

とれ関の西畑くんの誕生日に改札で待っていたエピソードを聞いて。どんな少女漫画より胸がきゅんとした。

西畑さんとの絡み、雑誌等を見て

西畑を見る目とか

西畑くんへ尽くして尽くしまくる愛情に嫉妬した時

正西エピは際限なくでてきますがやはり成人式の話(注1)は強烈。書ききれませんでしたが西畑くんキッカケの方は死ぬほどいました

 

 

 

まいジャニの「男らしさ3」(前半)。気づいてあげる系が多い中で仕事ができるという大人の部分、腕まくり具合、椅子には座らないけど屈んで同じ視線にする仕草、指を絡ませるとこ、とっても自然に後ろから手を伸ばして肩に手を置いて教える、「それはそれで困んねんけどな」のガチ感、うしろからギュッからの耳元に寄っての囁き、終わった後そのまま顔を腕にやる感じ、照れて顔隠しながらの微笑み。ここの動作全てにときめいてしまい、はい、リア恋枠決定。そこから追い打ちをかけるように、同じ回のSHOWTIMEで松竹で倒れた大吾くんを心配して2回ほどチラッと見る優しさ(たまたまかもしれませんが...)胸きゅんでシチュエーション設定しなくても気遣えているところ。

2017年4月9日放送のまいジャニがきっかけです。わからないことを手取り足取り優しく教えてあげたいという正門さんの包容力に殺られました。特に注目すべきリアコポイントは正門さんがバックハグした時の左腕です。ただ両手で抱きしめるのではなく、肩に腕を添える感じがもう…!!!正門さんの左腕を褒め讃えるには語彙力が足りな過ぎますが、とにかく左腕がやばいんです。ガッと抱きしめるのではなく程よく距離があり、でも後ろから大子ちゃんを包み込む…私も正門さんに包み込まれたい!!と布団にくるまりながら妄想した結果、シャケのホイル焼きの如くホカホカになりました。まだまだ冷える4月の夜には正門さんがぴったりです。今後ホイル焼きを見たら正門さんを思い出さずにはいられません。
丁度このフォームが開設された日の放送だったので、このアンケートは正門良規と回答するために開設されたものだと確信し、回答させていただきました。

あれ見たら語りたくなっちゃうよね...🐟

f:id:gr8_sstr_3:20180830150633j:image

 

 

 

 

 

ラジオでの落ち着いた声にときめいた

とれ関のおやすみの一言でときめいた。

とれ関での穏やかな話し方、落ち着く声に心をつかまれた


来月のとれ関*8にも出ますね。年少メンバーの中での兄のりさんが楽しみ!



 

 

 

 

 

 

 

第1弾はこのへんで!第2弾では惜しくも15位以上を逃したJr.も紹介したいと思います。

 

 

 

(リプライ等で感想お待ちしています♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:1/9の夜、誕生日当日も仕事があり深夜に新幹線で大阪へ戻った西畑さん。迎えにきたのは成人式帰りでスーツを着たままの正門さんでした。彼の手元には誕生日プレゼントの手袋とハンドクリームが入った紙袋が…

*2:大阪某所で遭遇が出た際、今江くんが教育実習で使うバインダーの話をずっとしていたというエピソード

*3:毎年冬に大阪松竹座で行われている関西ジュニア定期公演

*4:映画「目指せ♪ドリームステージ!」より

*5:受験勉強の甲斐あってジャニーズ初の国公立大に現役合格し大学生になりました

*6:人がいるとき:「やめろや大橋」 いないとき:「お〜〜はし〜〜💓💓💓」

*7:ジャニーズWEST重岡大毅神山智洋のユニット曲「Lovely Xmas」アルバム「ラッキィィィィィィィ7」収録

*8:ラジオ関西で毎週日曜23:45〜24:00放送のラジオ「とれたて関ジュース」。月替わりで3人の関西ジュニアが登場